【ご一読ください】福袋にこめた想い/Canape | カナペ百貨店

2020/12/28 00:00

福袋に込めた想いについて


2020年がもうすぐ終わろうとしています。
皆様にとって、それはどんな年でしたか?

私にとっては激変した1年でありました。

お仕事についても、これまでが当たり前に出来ていた事(例えば、仕入れなどに海外に思いついた時に出かけていくこと)が、叶わなくなり。
また、実店舗で毎月1週間開いていたフェアも自粛し、講座はオンラインで開催いたしましたので、大切なお客様たちとお会いする機会が本当になくなってしまいました。

有り難いことに、一時はストップしていたデパートなどの催事は戻ってきましたが。
このご時世のなかで、「おいでください」と声高に言うことも憚られ。

いろいろな出来事の起こるたびに、自分の進みたい道、進むべき道のようなものを考えさせられた感じがいたします。

そして、迎えた年末に、有限会社Canapeとなって23年目を迎える節目に、もう一度原点に立ち返り、本当に大切にしていきたいものづくりの在り方で、私の力を皆様に発揮していきたいという想いに至っております。

そこで、今回、初めて「福袋」をご用意させていただきました。

それは、オーダーという形

これまで、有り難いことに、たくさんのお客様から、いろいろなオーダーを承ってまいりました。

・自分へのご褒美に。
・友情の証として。
・お母様や奥様、大切な方へのプレゼントに。
・一生に一度のセレモニーの装飾に。
・大切な方の形見を仕立て直して、いつでも一緒にいられるように。

……などなど。(直近の制作事例等は、公式サイトのブログをご覧ください)

振り返ると、それぞれの想いが浮かび、つくらせていただけた有り難さが湧いてきます。

「Canapeでオーダーすることが夢です」と、言っていただける、こちらこそ、夢のような事も。

光栄に思えるとともに、精進していかねば、と気持ちが引き締まります。

今回、Canapeがご用意する福袋は3種。

世界中からセレクトした珍しいビーズや天然石を使い、世界でたったひとりのあなただけのアクセサリーを制作させていただきます。

Canapeの福袋。

ワクワクやトキメキ。
夢や希望。
そうした目には見えないものを、お届けさせていただきます。

ご購入後、メールなどでのやりとりにて、お好みをお聞きいたしまして、それぞれのコースに則ったものを、約2週間〜1ヵ月ほどお時間いただきまして制作させていただきます。
(先着順でお日にちが決まりますが、内容などにより前後いたします。プレゼントなどでお日にち指定がありましたら、お打ち合わせのメールにてお伝えくださいませ)

お聞きさせていただきますのは、お好みのお色、形、大きさなど。

「お手持ちのお洋服に合わせて」やお客様のお写真からのイメージでもお作りさせていただくこともできます。

遠慮なくお申し付けくださいませ。

制作いたしましたら、デザイン画も一緒に納品させていただきます。

また、保証書もおつけさせていただきます。お使いいただくなかでの不具合などにも、対応させていただきます。


感謝を込めて
カナペ百貨店 Canape/渡邉佳苗